ジャニーズ銀座2016 MADEクリエ

去る2016.05.11。
MADEの単独公演。E公演に行ってきました!!!
発表当初は2公演でしたが追加もあり、2日間全3公演のE公演!!
本当にE(イイ)公演でした!!!まずセトリが神ですもん!!!

設定がメイド喫茶ってことで、MADEたち扮するメイドちゃん(と言っても実際は終始ホストでしたが)が最高のおもてなしをしてくださいました!
OPがボニバタだったのでスタートからテンションは最高潮!白シャツ黒縁メガネの4人がステージで最前列で歌う姿は涙が流れました。
かっこよすぎた(;_;)
稲葉くんのただ抱き寄せてキスをしても~がえろっちくて……!!

からのMADE IN クリエー!!って大河の叫びから始まるMADE IN JAPAN!
MADEの時代が来たって感じがしました(笑)
Dear womanでの楽しそうでそして優しい歌声にふわふわとして、ラストサビでWelcome ようこそ クリエへ~って変えてきたのが可愛すぎました。彼らのメイン公演なんだなってその時改めて思いました。

迷宮ラブソングでのバックJrとのコンビパフォーマンスも最高ですよ(;_;)
申樹ソロのFriendshipは最初のJrのわちゃわちゃが可愛いし他3人のソロがかっこいい系統だったし申樹の良さが存分に感じられました!!
でも個人的にFriendshipは稲葉くんが歌っているイメージでした(笑)多分みんなそうだった思うけど(笑)だからこそ申樹で予想外な選曲ってのが良かったのかなと!!

ラジオから流れる次の曲振りも良かったし、稲葉くんが担当したという衣装は、メンバーそれぞれの良さを存分に引き出したものだったと思います!

サワレナイでのスタンドマイクは本当にヤバイしか言えなくて、語彙力が乏しくて感情をどう伝えたらいいのかわからない……!ってなってた(笑)時々仕事中に彼らの歌うサワレナイが脳内再生されて死にそうになります。
で、サワレナイからの稲葉くんソロ(Feel It)!そのままスタンドマイクなんですけど、デニム地のロングジャケット×スタンドマイクはダメでしょ!ってなりました。
そこまですごくかっこいいの渋滞だったのに、MC直前のDisco starでのメイドフリフリエプロンは面白かったけど。恥ずかしがってMC入ってすぐに脱ぐ彼らの、25歳近いから。俺らアラサーだよ!最年少忘れるなよ!1番老けてるけどな!のやりとりは仲の良さ見せつけられました(笑)
クリアファイルが売り切れたって話を嬉しそうに話す姿は微笑ましかったですしね!!

基本うっかリーダーなのにちゃんとしてる姿見られてそれはもう満足でした。
来年の衣装もきっと素敵なものになるだろうって早くも楽しみにしています(*^ω^*)

さくらガールでのラ ラ ラブ サクラ…っていうところのマイクの持ち方がすごく可愛くて言葉で説明できないのですがとにかく可愛かったんです!!
ツキノミチのステージ上に出来る月夜の一線を表現した(だろう)演出。そこを歩く冨岡くんの儚さ。ペンライト振るのも忘れて聞き惚れました。
KAGUYA、IZANAMIと和傘を使っての和パフォーマンスだったので衣装も和装。
Japonismツアーを思い出してしまい、うるっときました。あれは本当に美しかった。KAGUYAでの鎖骨見せって言ったらいいのかな、その時の彼らの艶やかさ。IZANAMIは滝沢歌舞伎10th Anniversaryで披露されていて素敵だなと思っていたのでMADEが歌うIZANAMIを聞けてよかったなと…!稲葉くんちょいちょい振り抜けてましたけどそれもまたいい思い出ということで(笑)

ポコポンペコーリャでの牛さんカチューシャ、最後のモォー!の冨岡くんの言った直後の恥ずかしがり方可愛かったし弟感半端なかったです。私が入ったのは追加公演でしたが、その日の夜、オーラスでは稲葉くんも牛さんカチューシャつけて歌ったとのレポートを読みまして、それは見たかったなあって少し残念でしたので来年は全ステ目指します(笑)
EYES WITH DELIGHTの振りはオリジナルだったので全力で踊らせていただきましたし、MADEコールや稲葉くんお得意のC&Rも出来ましたし満足!
大河ソロのRemedyもオリジナルの振りだったと思うんですけど、Remedyはあかんって!ってなってしまっていたのであまり記憶がありません(笑)

基本的に記憶が抜けてるところが多いけど、ラストのありがとうはとても心に響いて、こちらこそ逢えるチャンスをくれてありがとうって伝えたくなりました!
アンコール2曲目の恋祭りでペンライト振り回しながら歌う姿は最後の最後まで可愛くて仲良しを感じられて楽しかったです!

また来年、クリエでのMADEの公演を楽しみにしながら私の今年のジャニーズ銀座は終わりました。素敵な時間をありがとう♡
f:id:scthy:20160515155010j:image